第7回ウキウキわくわくフェスティバル

10月20日(土)に南大冠小学校で冠中学校区地域教育協議会主催の「ウキウキわくわくフェスティバル」が開催されました。9時30分、冠中のブラスバンド部の演奏でオープニングしました。開会式では地域協会長のごあいさつの後、もう一曲披露しました。その後、体育館とグランドで「遊びコーナー」が開かれました。「空き缶つり」「豆つまみ皿うつし」「万華鏡つくり」「大縄跳び」等さまざまな遊びコーナー名があります。冠中のバスケットボール部の生徒たちもボランテイアでコーナーを受けもって手伝いました。保育園や幼稚園、小学生などたくさんの参加があり、楽しい意ひと時を過ごすことが出来ました。ご協力くださいました後地域の皆様はじめボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

↑冠中ブラスバンド部演奏       ↓「遊びコーナー」