2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平成27年度PTA予算総会

お忙しい中PTA予算総会に参加ありがとうございました。無事PTA行事、PTA予算が可決されました。今後ともよろしくお願いいたします。

2年生 総合的な学習

2年生1,2組は木曜日の総合と入れ替えて授業を行っていました。1つの職業調べを行って、どのようにしてその職業につくか、資格などをインターネットや図書館の本を使って調べていました。「薬剤師」「パティシエ」「保育士」「ゲームクリエイター」などしっ…

3年生 特別活動

3年生は各クラスで「クラスの中の自分」という題で、プリントを一生懸命書いていました。内容はクラスの中のみんなを「イキイキしている人」「頼りになる人」「よく気が付く人」など前向きな表現の言葉にふさわしい人をそれぞれに当てはめていく作業でした。…

2年生 プチ体育祭

2年生は他学年がいない中、2年生だけでプチ体育祭を行いました。メニューはアスレチックリレー、玉入れ、ドッジボールでした。それぞれで表彰が行われました。

3年生 美浜合宿 大山崎IC

学校到着は16時40分前後になると思われます。

1年摂津峡 学校に帰ってきました

無事に学校に着きました。今回の自然体験でクラスや班で協力し、様々なことを学ぶことが出来たと思います。 それを活かして、またこれからの学校生活を頑張っていってほしいと思います。これで1年生の報告を終了します。

1年摂津峡 体験終了

全ての体験が終了しました。予定より少し遅れていますが、大きなトラブルもなく、無事に帰ります。

黒丸パーキングエリアに着きました。

トイレ休憩です。バスの中では多くの生徒が眠っていました。

美浜を去り、冠中へ向かいます。

流石に少し疲れた様子です。

離村式

色々な体験をすることができた美浜にさよならをしています。

1年自然体験 摂津峡 カレー

カレーを食べ始めています。 美味しかったかどうかは、生徒が帰宅したら聞いてみて下さい。

1年自然体験 飯盒炊爨

かまどの火をつけたり、料理をしたり、役割分担をして頑張っています。

3年生 美浜 トレッキング体験中

1年自然体験 摂津峡 レクレーション

レクレーションとして、しっぽ取りと大縄をしました。 みんな一生懸命頑張っていました。 これから飯盒炊爨をしていきます。

1年自然体験 摂津峡到着

道路が混んでて少し遅れましたが、無事にキャンプ場に到着しました。これからレクレーション活動をする予定です。

冠中1年自然体験 摂津峡 出発式

これから摂津峡にバスで出発します。 1年生にとっては冠中で初めての校外学習です。 みんながレクレーションや飯盒炊爨を楽しみつつ、ケガやトラブルなく無事に帰って来られるようにしたいですね。

3年生 美浜 

今からそれぞれの体験先へ向かいます。 体験メニューは「地引網体験」「船釣り体験」「釣り堀体験」「渓流釣り体験」「レガッタ体験」「トレッキング体験」「ネイチャークラフト・ピザ焼き体験」です。体験で捕まえた魚を料理して食べるところもあるようです…

3年生 美浜 一晩お世話になったホテルをでます。

3年生 美浜 退館式

しっかりと感謝の気持ちを伝えることができました。

3年生 美浜 昨日、おこなわれた浜レクレーションの表彰式です。

大きな歓声があがりました。

3年生 美浜 今日の朝ごはんです。

3年生 美浜 朝ごはんです。

昨晩、沢山おかわりをした人もいて、お腹が一杯の人もいるみたいです。

3年生 美浜 就寝時間です。

今晩の夕食のメニューです。

今から夕食です

楽しみにしていた夕食です。みなさんおなかペコペコみたいです。

ホテルに到着。

生徒のみなさんは、少し疲れた様子です。

3年生 レクレーション第二部。

風が強すぎて、浜でのビーチバレーボールをやめて、体育館でのバレーボール大会になりました。みなさん燃えてます。

3年生 浜レクレーションで楽しんでます。

みんな楽しそうです。

水晶浜に到着!

入村式を行ったあと、浜レクレーションを行う予定です。少し風が強いです。

3年生 美浜合宿 道の駅 藤樹の里あどがわに到着

トイレ休憩です。いい天気で、今日も暑くなりそうです。