2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2年生 体育祭学年練習、昼休みの大繩練習

2年生は学年競技で大玉運び、大繩練習を行いました。昼休みは各クラスが大繩跳びの練習を元気にしています。

文化祭が終わり、今度は体育祭です。

文化祭が終わり、次は体育祭の練習です。10月15日の体育祭まで時間はそう多くはありませんが、昼休みの時間などを活用して練習しています。今日は1年生が体育館を利用して練習をしていました。

文化祭 1,2年生 いよいよ明日はリハーサル

朝の空気が冷たくなりはじめ、秋の訪れを感じさせます。 冠中学校では文化祭の練習がいよいよ活発になり、ついに明日はリハーサルです。 本番に向けて、生徒たちの気合も高まってきています。1年生は、初めての文化祭に期待と緊張で胸がいっぱいだろうと思い…

文化祭 練習 1年生

あちらこちらで、1年生の美しい歌声が聞こえてきます。まだ、高くて出せない音程もありますがなんとか挑戦しています。

文化祭 3年生特集

クラス劇をする3年生はクラスをいくつかのパートに分け、それぞれで役割を果たしています。しかし担任はすべてを把握するために大忙しです。

文化祭の取り組み

それぞれ学年での活動が活発になってきました。3年生はキャスト、背景、ダンス、音響などの係りに分かれ活動しています。体育館を使える機会は少ないので短い時間でも大切です。2年生も学年劇でパート別に分かれています。今回はキャストが多く3つに分かれて…

文化祭の取り組み

各クラス、学年で取り組みを行っています。 3年生の様子です。 1年生の様子です。階段の前でも練習しています。 2年生は全体説明と主役の4名があいさつをしました。

文化祭の取り組み1,2年生

1年生はクラス別で練習を始めました。かわいらしい声が聞こえてきていました。2年生は学年劇「びりぎゃる」の台本を製本して、読み合わせをしていました。 1年生 2年生