2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2年生美浜合宿、元気に帰って来ました。

ほぼ予定通りに、冠中に帰って来ました。解団式を終え、楽しい思い出を胸に帰っています。

離村式を終え、帰阪の途に

離村式です。二日間の感謝を述べ、美浜町の方からはお褒めの言葉と激励を頂きました。予定通りですので、4時30分に学校到着の予定です。

「はあとふる体験」が終わり

「はあとふる体験」が終わり、お弁当の時間になりました。 レガッタ班の写真です。

2年生美浜合宿二日目

おはようございます。合宿二日目のスタートです。身支度を整え、朝食を食べ終えました。これから「はあとふる体験」に向かいます

2年生美浜合宿、今日の最後に

夕食後、各クラスとも準備をしてきたクラスミーティングも終え、就寝準備と室長会議、体験班長会議です。楽しい一日が終わりました。

2年生美浜合宿、夕食です。

お風呂を終え、今から夕食です。

2年生、水晶浜の浜レクで盛り上がる

水晶浜には、予定より早く着きましたが、浜レクが盛り上がって、結局ホテルの到着時間は予定より遅くなってしまいました。

1年生摂津峡 ただいま帰りました

冠中に無事に帰ってきました。今日一日、摂津峡の自然学習で仲間と交流を深めることができました。これを生かしてこれからの学校生活に役立ててもらいたいです。これで本日の1年生の報告は終了します。

1年生摂津峡 今から帰ります!

1年生摂津峡 お昼カレーを食べ、今後片付け中です

昨日買い出しに行った材料を使ってカレーを作りました。ごちそうさまでした。片付けもしっかりがんばります!

1年生摂津峡 今からカレー作ります

1年生摂津峡表彰式

レクレーション無事終了です

1年生摂津峡

しっぽとりをしてます。

1年生摂津峡レクレーションスタート!

大縄とびです。

2年生、道の駅到着

道の駅「藤樹の里あどがわ」休憩場所に着きました。バスを降りると少し肌寒い感じがしました。次は水晶浜まで、バスレクで盛り上がる予定です。

1年生摂津峡開村式です。

1年生摂津峡 到着しました

1年生摂津峡へ出発です

2年生、美浜へ出発

昨夜からの雨も、集合時間前にはやみ2年生は美浜に向かって出発です。出発式では学代から、この合宿を成功させて、クラスの交友を深め修学旅行へつなげようと力強いあいさつがありました。

1年生 明日からの摂津峡への買い出し

1年生は明日からの摂津峡への買い出しを買い出し班と班長で来ています。何を買うかは各班で決めてオリジナルのカレーを作ります。明日が楽しみですね。

2年生の結団式

2年生が、明日の美浜合宿に向けて結団式を行いました。今日まで各委員会で合宿の成功を目指して話し合い、決めたルールや注意事項を委員会の代表が説明しました。このブログで明日から合宿の様子をお知らせします。

2年生 美浜合宿に向けてバレーの練習!

今週末の5月27日(金)から2年生は美浜合宿へいきます。 そこでの浜レクで行なうクラス対抗の円陣パスを昼休みに練習しています。

2年生 美浜合宿に向けてバレーの練習!

3年生美浜合宿 大山崎ICを出ました

冠中到着後、グラウンドで解散式をしたのち解散、下校します。冠中到着予定は16時10分前後です。

3年生美浜合宿 京都東ICに入りました。

3年生美浜合宿 安曇川トイレ休憩

道の駅安曇川でトイレ休憩です。

3年生美浜合宿 美浜を出発しました

予定より20分ほど早く出発しました。

3年生美浜合宿 離村式

このあと高槻にむけ、出発します。

3年生美浜合宿 船釣り昼御飯

全員釣れました。キス、ガシラ、カレイなど短い時間でしたがよく釣れました。

3年生美浜合宿 船釣り体験