2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全校集会

本日、2時間目に体育館で「全校集会」を行いました。校長先生や生徒指導担当から、振り返りと冬休みを有意義に過ごすようお話がありました。 その後の生徒集会では、「クラブや個人」の表彰がありました。剣道部、男子バスケットボールのクラブ表彰。「税の…

『税についての作文』の表彰式

毎年3年生が応募している「税についての作文」の関係の方々が来校され、本校の応接室にて表彰式が行われました。3年生女子2名が、納税貯蓄組合大阪府総連合会「優秀賞」と大阪府三島府税事務所「所長賞」に選ばれました。2人には、賞状と記念品が贈られ…

地域協主催「ビーチボールバレー大会」

10日(土)本校体育館で、地域協主催「ビーチボールバレー大会」が行われました。今回で13回目を迎える大会で小学校と幼稚園から4チーム、中学校は1チーム参加しての15チーム4ブロックでの競技が行われました。結果は、地域のバレーチームが優勝しま…

今日と明日、球技大会です

今日は3年生、明日は2年生が球技大会を行います。 3年生の球技大会は、「キックベースボール」でローカルルール満載の大会です。各クラス班を元にチーム編成をして総得点で勝負を競いました。寒い中でしたが、グランドには歓声が響き渡っていました。