2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウキウキわくわくフェスティバル開催(地域協主催)

29日(土)に校区の南大冠小学校で、冠中学校区地域教育協議会主催の「ウキウキわくわくフェスティバル」が開催されました。冠中生は、吹奏楽部がオープニングを飾り、陸上部23名がボランティアスタッフとして参加しました。吹奏楽部の演奏を皮切りにフェス…

今朝のこと

朝、地域の方から連絡をいただきました。 「最近、冠中生の登校時のマナーがすごくいい。それに、時間を守ろうと必死に走って間に合わそうとしている生徒を見ていると、とても清々しい気分になります。これからも頑張ってください。」 ということでした。 こ…

前期終業式

本日、前期の終業式と生徒集会をおこないました。 終業式では校長先生のお話、生徒集会では会長あいさつ、各委員会より活動報告、クラブ表彰(テニス・ハンドボール・水泳)を行いました。

前期終業式です

本日、前期の終業式と生徒集会をおこないました。終業式では校長先生のお話、生徒集会では会長あいさつ、各委員会より活動報告、クラブ表彰(テニス・ハンドボール・水泳)を行いました。

花壇の苗植え

地域の方(花カンムリの会)に苗の植え付けをしてもらいました。この苗は、校区の南大冠小学校からいただきました。また、11月には生徒会と協力しての花壇の整備を行います。

第37回冠中体育祭

今日は体育祭です。午前9時、選手入場から開会式が始まり、熱戦が繰り広げられました。個人種目に団体種目、学年種目と各学年とも日頃の練習の成果を思う存分発揮していました。写真は、それらの一コマです。

1年・3年生の学年練習

昨日に続き、1年生・3年生の学年練習が行われました。強い日差しの中、体育祭本番に向けて毎日頑張っています。写真は、1年生はクラス対抗リレー、3年生は綱引きです。予行が11日(火)、本番が13日(木)に予定されています。

晴天のもと、2年生が学年練習

台風が過ぎ、晴天のもと本日は2年生が『学年練習』を行いました。集合にはじまり、ラジオ体操・綱引き・大縄跳びとムカデリレーを行いました。ムカデリレーは、はじめての練習でクラスによりまだ練習がいりそうですが、体育祭当日には、綱引きもムカデリレ…

昼休み、グランドの至る所で

台風が接近中でしたが、雨は降らず、待ちきれない生徒たちは、グランドでクラス毎に体育祭の練習をやっています。大縄跳び、リレーのバトン練習、大きな掛け声や歓声など冠中の昼休みは「今、活気に満ちています!」

体育祭に向けて・・・・

文化祭と定期テストを終え、体育祭に向けての学年練習が行われています。本日は、2年生と1年生が、大きな声を掛け合いながらクラスで協力してリレーや大縄跳び、台風の目などに取り組みました。また、昼休みにはクラスで大縄跳びの練習に毎日、汗を流してい…