2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会役員立会演説会

今日5時間目、生徒会役員選挙の立会演説会が開かれました。生徒会長、副会長、執行委員、学年代表の候補者が登壇して、自分の思いを語りました。その後、応援演説をする友人が数人でその候補者の宣伝をしました。よい生徒会をつくっていってほしいです。

サッカー部です。

今日の練習を終えて顧問から一言という場面です。1年生が14名ほど入って、部員数が全部で40名を超えるそうです。いつも気合の入った練習を見せていますが、1年生が入りなお一層やる気が出たのではないでしょうか。

本日クラブ開きがありました。

今日放課後、新1年生を含む各クラブ部員と顧問が集合しミーティングを行いました。その後新入生を含む新体制でクラブがスタートしました。1年生はまだまだ体力が追い付かない面があるかもしれませんが、先輩たちも同じ道を通ってきました。ぜひ継続し、自…

5時間目の特別活動です。

3年生は5月の美浜合宿に向けレクの計画を立てていました。中学校では最後の宿泊合宿なので、クラス、学年のみんなにとって良いものにしてもらえたらともいます。 2年生はクラスで個人の1年間の目標を立てていました。目標は立てるだけで終わるのではなく、立…

全国学力・学習状況調査実施

今日3年生は全国学力テストを受験しています。1,2時間目が国語、3,4時間目が数学、5時間目が理科、6時間目が学習状況調査です。国語と数学はA問題とB問題に分かれ、A問題は主として知識を問うもの、B問題はその知識を活用して解答するものです。調査は…

春の花が咲いています

昨年の12月に生徒会の生徒が中心となって植えたチューリップが見頃です。体育館横の藤も咲き始めました。

冠中ブログ再開します!

本日4月16日は学年最初の授業参観がありました。学級委員さんも決めるということもあり、多数の参加がありました。その後学級懇談会もひらかれ、入学後、進級後の子どもの様子の交流が行われました。