2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PTA決算総会およびネットワーク講演会

本日はPTA決算総会が行われました。そのあとNIT情報推進ネットワーク株式会社の篠原嘉一さんを講師に迎え、ネットワークの危険について保護者研修会を行いました。知らないことだらけでネットワークを利用するのはかなり危険だということが分かりました。

3年生 学級代表

3年生の学級代表は卒業式の「決意の言葉」を作成しています。これまでの思い、これからの決意。様々なものがあると思いますが、気持ちを込めていってください。

3年生 お祝い給食

本日3年生は卒業のお祝い給食でした。メニューはパン、白菜スープ、タンドリーチキン、添え野菜、ミンチカツ、フライドポテト、デザート、牛乳でした。食缶数も多く、給食当番もフル回転でした。

3年生 授業参観・茶話会

3年生は最後の授業参観です。そのあと、茶話会があります。茶話会ではお楽しみの3年間の写真を集めたムービーが準備されているようです。 1組 2組 3組 4組

定期テスト2日目

1,2年生は学年の最後の定期テストを受けています。3年生は通常の授業を行っています。学年の仕上げとして、また、次の自分の意欲につながるものにしてほしいです。

チューリップ

12月に花かんむりの会の方と生徒会執行部で植えたチューリップが順調に育っています。入学式前後にはきれいな花を咲かせてくれるでしょう。また、1年生の技術ではビオラとチューリップの鉢植えをしており、これも順調です。

2年生修学旅行最終日

ただ今大山崎ICをでました。道路状況にもよりますが、到着予定時刻前後になりそうです。

2年生修学旅行最終日

黒丸PAを予定より20分遅れて出発しました。冠中到着予定は18時30分になっておりますが、道路状況などにより到着予定時刻より遅くなる可能性があります。

2年生修学旅行最終日

駒ヶ岳SA予定通り出発しました。

2年生修学旅行最終日

ただ今予定通り出発しました。

2年生 修学旅行 最終日

ただいま閉講式を終え、昼食です。メニューは牛丼です。

2年生 修学旅行 最終日

いよいよスキー講習も終わりです。今日は前2日間と違い曇っています。少し寒いですが、みんな懸チャレンジし、相当に上達しました。また、スキーに行ける機会があるといいですね。 この後、閉校式、昼食をとったら高槻に向け出発します。 さすがの滑り!!…

2年生 修学旅行 最終日

現在、朝食を終え、部屋の片づけチェック、荷物移動、スキー講習と続きます。

2年生修学旅行 最終日

おはようございます。いよいよ修学旅行最終日になりました。生徒は現在起床し、部屋の片付けを始めました。本日の天候も晴天にめぐまれました!!

2年生 修学旅行 2日目

ただいま、生徒は就寝時間をむかえたところです。 その間夕食、学年レクリエーションがありました。 すき焼き、エビフライ、コロッケ、茶わん蒸し、スパゲッティ、そうめん、ケーキ ジェスチャーゲーム、お笑いなどあり、みんなで楽しみました。 さいごには…

2年生 修学旅行 2日目

午後のスキー講習が終わりました。今日一日でかなり上達しました。班によっては中級者コースに行ったようです。今日は疲れただろうな〜と思います。

2年生 修学旅行 2日目

午前のスキー講習が終わりました。今日の午前は飛躍的に技術が向上する時間帯でした。 お昼ご飯はカレーでした。午後の講習はインストラクターさんの卓越した技能デモンストレーションしていただいてからスタートです。

2年生 修学旅行

クラス写真を撮影しました。この後午前のスキー講習が9時30分からスタートします。

2年生 修学旅行

2日目朝ごはん終了しました。これから快晴の下クラス写真を撮影します。その後少し時間があるので雪遊びをして遊びます。 早朝、パンを焼くいいにおいが廊下まで届いていました。 テーブルごとに片づけもします。 「ごちそうさまでした」

2年生修学旅行

おはようございます。こちらは昨日に引き続き晴天です。生徒は7時になったら身支度をして朝食をとります。

2年生修学旅行 2日目まとめ

2年生修学旅行

22時に消灯しました。明日もハードな1日です。早く寝て備えましょう。

2年生修学旅行

クラスレク始まりました。みんなそれぞれのクラスで楽しんでいます。 今日の夕食は焼肉、天ぷら、サラダ、グラタン、信州そば、デザートです。

2年生修学旅行

夕食始まりました。

2年生修学旅行

2年生修学旅行

2年生修学旅行

講習開始!!

2年生修学旅行

スキー講習開校式。晴天です‼ 昼食です。これから着替えてスキー講習です。

2年生修学旅行

ただいまホテルに到着しました。このあと昼食です。

2年生修学旅行

トイレ休憩。駒ヶ岳SA予定より約25分早く出発しました。