2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が接近しています

北大阪地域(高槻市)に暴風警報が出された場合 1.午前7時の時点で暴風警報が出されている場合は登校しない。 2.午前9時までの時点で暴風警報が解除されなければ、学校は臨時休校になります。9時までに解除された場合はその時点から登校してください。 …

1,2年生 学年集会

長期の休みを前にして、それぞれの学年で学年集会が開かれました。クラスの気になるところ、良いところ、さらに良いクラス・学年にしていくためになどという内容をそれぞれのクラスの代表が発表していました。3年生は19日火曜日に予定されています。

3年生 総合発表

本日3年生の総合的な学習の時間の発表がありました。 4月から福祉高齢・障がい者・民族・平和の4つのコースにわかれて、調べ学習をしてきました。今日は、パソコンを使った発表をしてくれました。 「さすが3年生」と思わせるようなパソコンを駆使した発表…

吹奏楽部校内コンサート

本日昼休み吹奏楽部の校内コンサートがありました。曲目はflumpool「君に届け」、AKB48「ポニーテールとシュシュ」が演奏されました。生徒達も真夏のイベントとして定着しているコンサートを楽しんでいるようでした。保護者の方もみえてました。

七夕

今日はあいにくの天候ですが、校内は七夕で元気です。生徒達はそれぞれの願いを短冊に書き入れ、地域の方からいただいた笹にさげました。クラブの大会で勝ちたい、進路についての願いなどが書かれていました。