前期終業式

5時間目に前期終業式を行いました。学習、生活、行事などいろいろな場面で生徒たちの頑張りが見えた前期でした。今日は通知票を持って帰っています。どうぞご家庭で子どもたちと一緒に見ていただき、頑張ったところはほめ、課題については後期どのように改善していったら言いか等、お話していただければありがたく思います。生徒たちには「PDCAサイクル」の話をしました。(子どもたちに聞いてみてください)前期、後期の間は2日しかありませんが、一つの節目として、ここでしっかり振り返り、次の目標とそれに向けた具体的な計画を立てましょう。来週(月)は後期が始まり、あらたなPDCAを始めるチャンスです。いいスタートをきってください。
式の後は生徒会にバトンタッチして会長あいさつ、クラブ表彰(陸上部・ハンドボール部)をしました。最後に、ペットボトルキャップ回収のお礼がありました。9月で4300個くらい集まり、8人分のポリオワクチンになります。後期も回収のご協力よろしくお願いします。