地域行事

10月24日(土)に南大冠小学校で冠中学校区地域教育協議会主催の「ウキウキわくわくフェスティバル」が行われました。オープニングは冠中学校吹奏楽部の演奏でした。体育館には「カプセルあわせ」や「空き缶つり」などのゲームコーナーがたくさん設けられ、バレー部、バドミントン部の生徒たちがお手伝いをしてくれました。地域の小学生や園児たちは、中学生のお姉さんたちに教えてもらってゲームや作品作りを楽しみました。出演およびお手伝いをしてくれた冠中学生のみなさん、ありがとうございました。


また、冠コミュニティーでは24日、25日と「第23回文化展」が開催されました。地域のサークルの発表や講座の作品展がありました。大勢の地域の皆さんが参加されて、大盛況でした。