生徒会「いじめゼロ」垂れ幕、そして予行

今日、2年生と1年生の専門員が参加して、卒業式全体予行を行いました。粛々とした雰囲気の中、きびきびと行動する3年生、そして美しいハーモニーの歌。ソロの部分の歌声もきれいに体育館に響き渡りました。すべての厳かな雰囲気に1,2年生は圧倒されました。何も話さなくても3年生の雰囲気からは卒業式にかける想いが伝わってきました。いよいよ明日。素晴しい卒業式にしましょうね。それが卒業する3年生に対する最高の感謝の表現です。


生徒会がいじめ撲滅運動として取り組んだ垂れ幕が完成し、今日皆さんにお披露目となりました。
  〜哀(あい)言葉、使っていいのは愛ことば〜

  「人にかける言葉は、哀しい言葉ではなく、愛のこもった言葉にしよう」というメッセージがこの垂れ幕にこめられています。心のこもった言葉をかけあって、いじめをしない、させない、認めない!ゼロ!