第34回卒業式

少し寒さが残る中、本日、第34回卒業式を挙行しました。振り返ってみると、3年生は多くのことを私たちに残していってくれました。仲間とつながる力、つながりから成長する集団、あきらめない強い心、しっかりあいさつする礼儀正しさなど等。今日の卒業式も立派でした。1,2年生も感じたと思います。これからも3年生が残した数々の大切なこと、冠中学校の伝統ととして受け継いでいってください。

 卒業生のみなさん、卒業おめでとう。今日は新しい門出の日です。学年のスローガンである「挑戦する勇気」の言葉どおり、高い理想と強い信念を持って、未来に向かって、果敢にチャレンジしていってください。

 You can change the world. You can change your life by yourself.
Do your best, and your dreams will come true. Keep on going! Good luck.


本日はご多忙の中、ご臨席賜りました、ご来賓、保護者、地域の皆様、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。