あいさつ運動・放課後学習会

今週は火曜日からあいさつ運動を実施しました。学代、生活、文化委員さんが呼びかけています。最近ちょっとあいさつの声が小さくなった気がします。季節の変わり目で体調を崩している人もいますが、しんどい時こそ大きな声であいさつしたら元気が出ます。無理してでもしっかりあいさつするようにしましょう。ペットボトルキャップも集めていますので協力をお願いします。

昨日3年生では放課後学習会がありました。学生ボランテアの先生が3人も来てくれて、みっちり勉強していました。また、並行して数学科学習会(応用編)も実施しました。明日で前期も終了です。週明けからは後期授業が始まります。3年生は進路に向けて、私学や公立の進学先を具体的に決めていく時期を迎えます。そういったこともあり、昨日の学集会は3年生の意気込みを感じました。まだ参加していない人はどんどん活用してください。