OSKダンス授業

今日、OSK日本歌劇団の方に来ていただき、1,2年生がダンスの授業を受けました。OSK歌劇団は中高生の皆さんにダンスの楽しさを伝えるため、毎年、大阪をはじめ福井県にも出向き出前授業をされています。2年前にも冠中学校に来ていただき、3年生の女子体育の授業をしてくださいました。今回は男女とも一緒に学習しました。ていねいにストレッチ運動をした後、基本の方「パッセ」を習いました。その後、一連の振りを覚えて最後にはみんなで合わせて踊りました。最初は戸惑ってた生徒もいましたが、最後は踊りを楽しむことが出来ました。今日来ていただいた劇団員の方は、普段から舞台に上がっておられるプロの方々です。「プリメール王国物語」というミュージカルを11月22日〜24日まであべのハルカスで上演されます。ポスターやチラシををいただきましたので、興味のある方は体育科の先生までもらいにいってください。