高槻市教育研究会

先週、高槻市教育研究会の発表会がありました。これは高槻市全教職員がの教科、領域に分かれて研究を進め、今年度のまとめの発表を行ったものです。本校では体育科の発表がありました。2年生男子の柔道の授業が公開され、多くの先生方が参観されました。実技指導のなかにも本校の進めている「言語活動」を取り入れ、子どもたちが話し合い、考え、イメージすることで実技力の向上をめざしました。来校された先生方からは体育実技の新しい取り組みとして高い評価を得ました。2年生の男子のみなさん、よくがんばってくれました。お疲れ様でした。


また、「特別活動部」では各校の生徒会執行部による発表がありました。本校の生徒会執行部もパワーポイントを準備し、「サンクス運動」をはじめ「いじめ撲滅活動」など本校の生徒会活動を紹介しました。これからもどんどん活動を推進していき、冠中学校生徒会をさらに発展させてください。よろしくお願いします。