2年生参観・修学旅行説明会

昨日、2年生「修学旅行説明会・給食説明会」を実施しました。6時間目は授業参観でした。どのクラスもとても落ち着いて授業に取り組んでいました。自分が調べたことやそれについての考えを発表する場面もあり、さすが2年生、普段の授業で「学びのステップ」を重点的に取り組んでいる成果がでて、みんな堂々と発表していました。その後の保護者説明会では、高槻市教育委員会保健給食科より来年度から始まる「中学校給食」と、2学年からは2月12日〜14日実施予定の「修学旅行」について説明しました。尚、欠席されました方にはお子様通じて資料をお渡しします。質問等ありましたら、遠慮なく各担任までご連絡ください。

6限授業参観の様子

 給食説明       修学旅行説明

 配布資料