PTA人権学習会

今日は朝から全校集会を行い、大掃除をした後、3,4時間目にPTA人権学習会がありました。講師に(株)ミキハウスの坂本達さんをお招きし、PTAの方々と一緒に生徒たちもお話を聞きました。「Catch Your Dreams 〜夢に向かって!今あなたの出来ること〜」をテーマに自転車一台で世界一周されて、いろいろな国の人から学んだことをわかりやすく伝えてくださいました。最後に生徒のみんなへ「夢、目標を持ってほしい。『あいさつ』『感謝の気持ち』『自分の持ち味』を大切にしてほしい。」というメッセージで会を締めくくりました。「やればいろんなことが出来るんだ」という気持ちを持った人も多かったのではないでしょうか?坂本さんの本は図書室におく予定です。ぜひ読んでください。