冠中がクリスマスバージョンに

いよいよ冬休みまであと一日。その後はクリスマスがやってきます。冠中もいろいろなところにクリスマスの飾りつけが見られます。今朝、校内を巡っていると4階で「校長先生、見てください。」と1年生が声をかけてくれました。見ると、なんと教室の窓や壁にクリスマスの飾り付けがしてあるではありませんか。聞くとクラスの「広報委員」の人たちでやったとのこと。すごい!教室の雰囲気が明るく、楽しく感じました。ありがとう!次に3階図書館。久しぶりにのぞいてみるとこれもすごい!“冬の本コーナー”ができていました。そしてその真ん中にクリスマスツリーやサンタさん等など。みなさんに少しでも本に興味を持ってもらおうと、図書館支援員の方々で用意してくださいました。みなさん、冬休みまでにぜひ、図書室を利用してくださいね。また、冬休み中も開館している日があるので「学校だより」で確認してから利用してください。そして2階に下りてくると、職員室前廊下に「ひまわりクリスマス会」のお知らせがありました。明日、1時半からです。ひまわりの仲間が準備してくれたゲームや歌、ブラスバンド部の演奏等があります。みんなで楽しいひと時を過ごしましょう。

 1年生のクラス
 
 図書室

「ひまわりクリスマス会」のお知らせ