「ひまわりクリスマス会」「冠校区もちつき大会」

今日は行事がたくさんありました。冠中学校では、100名以上の生徒が参加して「ひまわりクリスマス会」盛大に行われました。中学生交流会での劇のDVDを見た後、ひまわりの仲間から「感想発表」がありました。ブラバンの演奏、ゲーム、ビンゴで盛り上がって、最後はひまわりの仲間たちが作ってくれた蒸しパンケーキと飲み物で楽しいひと時を過ごしました。準備・進行してくれたひまわりの皆さん、ありがとう! 

また、冠コミュニティーセンターでは、毎年恒例の「餅ちつき大会」が行われ、冠小学校の6年生が餅つき体験をしました。あつあつのお餅を杵でぺったん、ぺったんと頑張ってつきました。できたお餅はみんなでご馳走になりました。もち米もこの地域で採れたものだそうです。ご準備、ご協力いただきました地域の皆様、ありがとうございました。