文化祭の取り組みスタート

先週、三日間の期末テストも無事終わり、今日からいよいよ文化祭に向けての取り組みが本格的にスタートしました。1年生はコーラスです。全クラス体育館に集合して「取り組みびらき」行いました。文化委員さんから取り組みを始めるにあたってのあいさつがあり、「1年生の161人全員が力を合わせて文化祭を成功させましょう。そのために大切なことは一人ひとりが全力をつくすことです。」と呼びかけました。その後各クラスの合唱曲が紹介されました。2年生は学年劇です。役者、ダンス、合唱・合奏、背景、垂れ幕などのパートに分かれて早速、練習をしました。学年全体で一つの劇を創るので大変ですが、出来上がりが楽しみです。3年生は各クラスの取り組みです。今日すでに体育館練習が練習がありました。クラスそれぞれで個性が出た練習になっていました。「1年生取り組みびらき」         「全員合唱隊形」
   


3−1                  3−2

3−4                  3−3