図書室より

今日、図書室をのぞいてみると、なんと!「英語の本コーナー」ができていました。学校に来ていただいている読書環境支援員さんや学校ボランテイアの方が、生徒の皆さんが興味を持って見てくれるよう机の上に広げてディスプレイしてくださいました。外国から輸入した絵本や日本の絵本の英訳バージョンもあります。外国の絵本は色がカラフルで絵も少し日本と違っています。また、日本のものは「ぐりとぐら」や「みずいろの種」など、子どもの頃読み聞かせてもらった“なつかし〜い”本もあります。ぜひ手にとって読んでみてください。あらかじめストーリーがわかっているので、英語でも読みやすいですよ。明日から期末テスト。テストが終わったら、気分転換にちょっとチャレンジしてみてください。
 「英語の本コーナー」       外国の絵本「Read It Yourself」      
    
「The Blue Seeds」みずいろのたね     「Guri and Guraぐりとぐら