3年生最後の授業参観

2月24日(火)3年生では中学校生活最後の授業参観が行われました。教室に入ると和やかで居心地のよい空気がながれていました。グループで話し合って課題を考えているクラス、1年間の総まとめとして歴史全体を振り返っているクラス、入試問題にとり組んでいるクラス、光の三原則から新しい発見をしていたりと授業内容は様々でしたが、みんな意欲的に授業に取り組み、先生と生徒のつながりを感じました。
中学校での授業もあとわずかです。一日、一日、一時間一時間を大切にしてください。参観後は学年懇談会があり、この3年間の子どもたちの様子をまとめたDVDを見ていただきました。おもわずほろりと涙するお母さんもおられ、子どもたちは保護者の暖かい思いの中で育っていることを実感しました。ご参加いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。


1組                    2組                3組

4組