3年生調理実習

3年生は私立の受験も終わり、無事合格して進路先が決まった人も多くいます。また、併願の人は現在、公立入試に向けてがんばっています。卒業まであと、3週間。残り少ない中学校生活を大切にすごしてほしいと思います。そんな中、家庭科では中学校生活最後の調理実習が行われました。メニューは「バナナクレープとオレンジゼリー」です。和気藹々とした雰囲気で、男子も女子もみんな楽しそうに料理をしていました。この雰囲気は3年間、いろいろな事をともに乗り越え、分かち合ってきた仲間だからこそできる雰囲気だと思います。「つながり」を大切に授業や行事に取り組んできた3年生、冠中学校の誇りです。1年生、2年生もぜひとも受け継いでほしい伝統です。