冠中の授業を視察に来られました!

今日の午後、高石市より教育委員会や中学校の先生方が冠中学校の授業を視察に来られました。5限は3年生の授業を中心に、6限は2年生4組の理科を見られました。自分で考え、それを人にわかるように説明する、友達の発表をしっかり聞く、わかったことを交流し、また考えを深めることなどの活動が授業の中に組み込まれ、一人ひとりの皆さんが授業で活躍する場面が見られました。「みんながんばっているな〜」とあらためて感心しました。そして何より皆さんが授業の内容に関心をもって意欲的に取り組んでいたのが印象的でした。こられたお客様も感心しておられました。廊下で出会って、自分からあいさつをしてくれた人も多く、大変気持ちよかったです。ありがとう!