入学説明会・小6体験授業

12月18日(木)に平成27年度の入学説明会と小6体験授業を実施しました。当日は最高気温5度という寒さの中、多数の保護者に来ていただき、ありがとうございました。小6生たちは生徒会から中学校についての説明を受けた後、教科ごとに分かれて授業体験をしました。その後、クラブ活動に参加し、中学校の部活を肌で感じてもらいました。授業のお手伝いや校内案内、クラブでの指導等、中学生のみなさんがしっかりエスコートしてくれたおかげで、小学校の児童たちは安心して体験することができました。小学校の児童に接している皆さんを見ると、すっかり安心できるお兄さん、お姉さんになっていて、凛々しくみえました。お疲れ様でした。