第2回進路説明会

本日、第2回進路説明会を実施しました。100名近い保護者のみなさまがご参加くださいました。進路指導担当から主に今年度の入試制度や今後の日程等、説明をしました。3年生については11月に二者懇談、12月には三者懇談があり、具体的に志望校を決めていきます。この機会に、将来なりたいのか、高校でどんな勉強がしたいのかなど、お子様とじっくりと話し合っていただければと思います。そして体験入学や説明会などを利用して実際にその高校に足を運んで自分の目で見ることも大切です。学校としては、保護者の皆様と連絡を密にし連携して子ども達の進路希望が実現できるよう力を尽くしたいと思っております。不安な点やご質問がありましたらどうぞ遠慮なくお伝えください。