文化祭

第35回文化祭が本日行われました。8月末から一生懸命取り組んできた成果が今日発表されました。午前中は2年生の学年ミュージカル劇「アナと雪の女王」で始まり、歌、演奏、ダンス、背景などスケールの大きさと完成度の高さに圧倒されました。学年一人ひとりの力が「融合」したすばらしい劇でした。1年生はクラスごとのテーマにあった1年生らしい合唱でした。全体合唱もコーラスの各パートがきれににハーモニーになっていました。3年生はさすが!昨年の学年劇に学んだことをうまく生かし、堂々と演技していました。劇として伝えたいテーマがクラスごとにはっきりとして、笑いあり、ぐっとくるところありの劇でした。最後に全員で合唱したクラスもあり、大きな声で思いをこめて歌っている姿をみて感動しました。最後の吹奏楽部の演奏は会場のみんなが手拍子をして大盛り上がりでした。今日の感動、これまでのとりくみで仲間と 「あわせた心」 をこれからの生活に生かしてください。今日は本当にお疲れさまでした。観賞にきていただきました保護者の皆様、地域の皆様、また校区小学校の先生方、本当にありがとうございました。
    “一生懸命がんばることはかっこいい!!”みんな輝いていましたよ。




 「テーマ垂れ幕」


  2年生学年ミュージカル「アナと雪の女王

  1年生 合唱

  1−4                 1−3

  1−1              1−2            全体合唱

 3年生クラス劇


   3−1                 3−2             3−3

 3−4                 吹奏楽部演奏