全校集会

今日からいよいよ第2ステージが始まりました。1限目は体育館て全校集会を行いました。夏休み中は幸い特に大きなこともなく、体育館には3学年の生徒たちの元気な顔がそろいました。夏休み前には「もしも未来を変える神様がいるとしたらそれは今の自分」と言うお話をしました。夏休みに勉強に打ち込んだ人、部活をがんばった人など、何かに一生懸命がんばった人がたくさんいました。その頑張りが未来につながります。これからも前向きに取り組んでほしいと思います。9月には文化祭、体育祭があります。授業も始まります。一人でがんばる、みんなと力をあわせてがんばる場面が多く出来てきます。その時にはプラスの言葉を掛け合うことが大切です。「必笑」を合言葉に、勉強、行事に力を発揮して互いに協力し、共に高まってほしいと思います。この夏は各クラブが大活躍でした。陸上部、テニス部、ハンドボール部、吹奏楽部、将棋部とたくさんの人が表彰されました。本当によくがんばってくれました。おめでとう!!