先生たちも勉強しています

今週に入り、クラブ活動だけでなく学習会や文化祭の取組みなどで登校してくる生徒が増えてきました。廊下で宿題に取り組む姿も見受けられます。さて21日、22日と先生たちも校内研修会を持ち、勉強しました。昨日は高槻警察と関西大学社会安全科の学生さんにきていただき、不審者対応について実施も含めての研修を行いました。その他、救命救急やアレルギー対応等の安全教育や授業づくりの研修など2日間、びっちり勉強しました。わかっているつもりのことも、繰り返し勉強することで、深まり、身につくことを実感しました。さて、来週からいよいよ本格的に授業が始まります。みなさんも、夏休みの勉強は終わりましたか?宿題はきっちりやりきって、週明け25日、いい気持ちでスタートできるようにしましょう。