生徒会執行部、冠小へ

今日はテスト2日目。無事に終わり放課後はクラブ活動をする生徒の声が聞こえてきます。そんな中、生徒会執行部が冠小に行き、6年生を対象に交流会を持ちました。体育館で冠中の執行部から自己紹介をした後、まずは「じゃんけん大会」。グループで声を出してじゃんけんすると、小学生達も緊張がほぐれ、笑顔になりました。次に執行部が演じる寸劇。ある生徒がLINEにつぶやいた一言が原因でいじめがはじまり・・・・。といった内容です。ところどことに質問も交え、自分ならどうするか小6生たちに考えてもらいました。最後はグループに分かれて交流。中学校生活について小6生からはどんどん質問が出ていました。今回の交流は大成功!よかったです。執行部のみなさん、ありがとう!お疲れ様でした。