冠中の癒し系、石がめさん出産?

職員室前でネイチャー部が大切に育てている石がめさんが、6月21日ごろ卵を産んだそうです。残念ながらオスがいないので卵は孵化しませんが、長年冠中で飼われていて初めてのことです。ネイチャー部がお知らせのポスターを作って貼ってくれました。卵も入れ物に入れて皆さんが見られるようにしてくれています。ぜひ、見にてください。石かめさんは、えさをあげると大喜びでやってくるし、人にも反応します。動きを見ていると心が和みます。よく、話しかけている人を見かけますよ。冠中の大切な癒しですね。
注)食べ過ぎるとおなかをこわすので、えさは勝手にあげないでくださいね。

「出産報告」               「かめさん」             「卵」          「その他の魚の紹介」