クリーンキャンペーン

今日、午前11時から毎年好例の「クリーンキャンペーン」を行いました。これは、冠中学校区地域教育協議会の主催で、校区の小中学校で子どもたちが地域をきれいにする清掃活動です。冠中学校では、生徒会執行部をはじめ、各クラブの部員が中心に200名近くの人が参加してくれました。試合等で参加できないクラブもありましたが、中には引退した3年生のボランティアの参加もありました。クラブごとに清掃区域を決めて約一時間程度で終わりました。枯葉や空き缶などのごみを分別して捨てて作業は終了しました。最後はお楽しみのジュースタイムです。じゃんけんで勝ったクラブから好きな飲み物をもらえるとあって、大いにヒートアップしていました。生徒のみなさん、お疲れさまでした。また、いろいろとご準備いただいた地域協およびPTAのみなさま、ありがとうございました。
]