小学校6年生中学校体験入学

今日、南大冠小学校と冠中学校の6年生を招いて、小6体験入学がありました。最初、体育館で生徒会執行部がパワーポイントを使って「冠中紹介」をしてくれました。その後、6年生たちは事前に希望した各教科に分かれて、体験授業を受けました。40分間の授業後、今度はクラブ体験です。今日はかなり気温が下がっていましたが、寒さにもめず、グランド、体育館、冠中農園等で中学生のお兄さんやお姉さんに教えてもらいながら、頑張っていました。中学生も小6生に教えてあげるときは、すごく優しい笑顔になってました。この体験を通して、少しは中学校の様子がわかってもらえたでしょうか?4月に元気に入学してきてくれるのをみんなで待っています。

生徒会執行部による学校紹介          「社会」
   
「美術」                   「英語」
   
「国語」                   「音楽」
   
クラブ体験  グランド             体育館