いよいよ明日

いよいよ明日は「研究発表会」です。放課後、生徒たちも手伝ってくれて準備をしました。教室のドアや窓を全部はずして、窓の桟もキレイに拭きました。参観して下さる方が少しでも見やすいように、気持ちよく見ていただけるようにと、心をこめて拭きました。学代さんは教室の前に、授業の「単元」「内容」「見どころ」を色画用紙に書いて掲示してくれました。また、参観していただい方からの感想をポストイットに書いていただき、それを貼る大きな模造紙も用意してくれました。子どもたちが楽しみにしています。一言でもいいので感想を書いていただけたらありがたいです。体育館ではブラスバンド部と生徒会執行部がリハーサルをしていました。12:20〜体育館で演奏と「学校紹介」をします。執行部は「何も見ずに全部覚えて説明する。」という気合の入れようです。ぜひ、ご覧になってください。廊下で生徒の会話が聞こえてきました。「なんでこんなんしてるん?」「研究発表会やからやん!いっぱい見にきはるねんで〜。」準備が整うにつれ子どもたちのモチベーションもあがってくるようです。先生も頑張ります。子どもたちも頑張ります。どうぞよろしくお願いします。


ドアをはずして見やすいように・・・

授業の「単元・内容・見どころ」カードも子どもたちが作りました。 感想はここに貼ってくださいね。

研究協議は生徒の学代さんが進めます。すすめ方を考え中・・・ 生徒会執行部はリハでも緊張しました。

図書室は他府県や府内からのお客様の控え室。PTAさんが準備してくれました。
駐輪場の白線書きは体育科が得意です。