体育祭の練習始まる!!

昨日から体育祭練習の学年練習が始まりました。1年生は行進練習や学年種目の「台風の目」「大縄跳び」を練習しました。最初は歩幅が合わず遅れる人もいましたが繰り返し練習し徐々にうまくなっていきます。今日は2年生、3年生の練習がありました。大縄はまだなかなかタイミングが合わず、回数がのびません。何度も「せーのー!」の掛け声がグランドに響いていました。最近は昼間の気温が上がり、熱中症も心配されます。水分だけでなく「朝ごはんを食べていない」「睡眠不足」も熱中症の原因になります。来週からの練習も体調を整えてのぞんでください。体調不良の人は必ず先生に申し出てくださいね。
1年生  行進練習            台風の目
  
2年生  ラジオ体操           ムカデ競争
  
3年生  大縄飛び            X人Y脚リレー