高槻市英語スピーチ大会

 本日高槻市教育委員会、都市交流協会が主催した英語スピーチ大会が開催され、本校から2年生1名、3年生2名が参加しました。
 2年生は「My Dream」を英語でスピーチをし、3年生は「Ashi Nyoki Nyoki」という絵本の話をオリジナルで英訳して出場しました。3人とも、ステージに上がると、もう緊張!で、途中早口になってしまったり、言う言葉がとんでしまったり…といった様子でしたが、精一杯それぞれの持ち味を出し切って、頑張れました。
 Best賞には届かなかったものの、3年生2人の発表が、審査員特別賞の「タイミング賞」を受賞しました。2人の「タイミング」が絶妙だったのかもしれませんね。
 みんな、Well done!