2・3年生学年集会、離任式

 2年生と3年生は学年集会がありました。集会の中では学年所属の先生の紹介、それぞれの先生の今年に掛ける想いが語られました。中には「悪い循環」と「良い循環」について話をされた先生もいました。「悪い循環」やらない→わからない→できない→よくない結果→自信をなくす→やる気なし→やらない、「良い循環」やる→わかる→できる→おもしろい→良い結果→自信をもつ→やる。良い循環に自分をのせて成長していってほしいですね。


 離任式には昨年度でこの学校を去られた先生方から話がありました。それぞれの先生方からは冠中学校での思い出や願う姿が語られました。それぞれの学校でもご活躍を願っています。ありがとうございました。