花かんむりの会 with 生徒会

 昨日、花かんむりの会(地域で学校の活動を支える会の1つ)と生徒会執行部が花苗の定植を行いました。苗の植え方から丁寧に教えていただきました。また、クリスマスの飾りつけも同時に行いました。そのあと、懇談会を開き、生徒の質問などに答えていただく時間をもちました。会の方からは
○「小学生、中学生は、やはりかわいい。自分の子どもは大きくなったので、触れ合える機会をもらえることがうれしい。」
○「ボランティアと思ってはこの活動を始めていない。自分がやりたいことや好きなことの中でできることをしています。みんなにありがとうと声をかけてもらったり、お金で買えない気持ちの面で充実感があります。」
といった言葉をいただきました。