河川レンジャー主催「イワダレソウの植栽」2

 昨日、3月に堤防に植えた「イワダレソウ」の手入れを河川レジャーの方や地域の方々と冠中生(生徒会執行部と陸上部部員の有志)で行いました。イワダレソウが元気に根を張るために、周りの野草を抜いて土が流れないように補強し、土を加えました。中学生たちは、担当の方から説明を受けて、野草の特徴やイワダレソウの根がしっかりと張るように作業を続け、見違えるようになりました。今後もお手伝いを続ける予定です。

 

 

 

また、河川敷を通りかかった人から、
「地域にとってもいいことをしていますね。子供たち、遊ぶ子もいなくて、みんな一生懸命にやっていて、気持ちがいい。いい子ばっかりですね。ほめてあげてほしいです。」という言葉をもらいました。協力してくれた皆さん!お疲れ様でした。