全校集会、人権講演会

 今日は今年最後の授業になりました。全校集会では今年の振り返りとして校長先生と生徒指導担当の先生から話がありました。受賞伝達式ではバドミントン部、テニス部、ハンドボール部、その他詩、人権作文、書道展などの表彰がありました。
 大掃除が終わった後、青少年を守る会及び校区PTA地区会議の主催で全盲の落語家である桂福点さんをお招きして人権講演会がありました。以下に生徒の感想を記載します。
 「今日初めて落語を見せていただいて、とてもよい経験になりました。ずっと話をされるのではなく体を動かしたり、音楽、ビニール袋を使うなどより楽しくなりました。音楽では耳のリハビリ、ダンスは体のリハビリになることがわかりました。(後略)」

校長先生のお話             受賞伝達式


講演会より               美声!「オーソレミーオ」

生徒会生徒が片付けの手伝いをしていました。