平成26年度 修了式

今日、今年度の修了式を行いました。ひとつの学年が終わる節目の日です。この一年を振り返って、自分は成長できましたか。「きびしいけど楽しい」を実感したでしょうか?「らくをして楽しい」ではなく、しんどいこと、つらいことを乗り越えてこそ人は成長します。4月からは新しい学年、新しいクラスになり、新しい自分になるチャンスです。これまでの自分を見つめなおし改めるべきは改め、頑張った自分はさらに伸びるよう決意して4月からいいスタートをきってください。

修了式後、生徒集会を行いました。生徒会長のあいさつと各専門委員長から活動報告を行いました。
その後の表彰式では、テニス部、サッカー部、吹奏楽部の表彰とに加え、人権作文で会長賞をとった個人への表彰を行いました。みなさん、おめでとう!これからも精進してください。