2年生修学旅行結団式

2年生はいよいよ明日から「スキー修学旅行」です。それに向けて今日、結団式を行いました。しおりにそって各係りから注意やお願いなど説明してくれました。修学旅行は遊びではありません。最高学年の3年生を目前に控え「2年生の総まとめ」の意味があります。修学旅行の学習目標は「自ら考え、行動できる」「規律やルールを守って、安全に行動できる」「相手を思いやり、集団として仲間の関係を深めることができる」です。各自の「しおり」が学びのプランです。よく読んで、見通しを持って、考えて行動してください。一人ひとりが“責任と義務”をしっかり果たして、みんなで成長できる素晴らしい修学旅行にしてほしいと思います。

保護者の皆様、明日からの子どもたちの様子はできる限り、このブログでお伝えします。よろしくお願いします。