今日の冠中

今日、3年生では「第4回実力テスト」を実施しました。1時間目の英語ではリスニングに神経を集中して聞いていました。私学受験が近いとあって、教室の空気な一段と張り詰めていました。
  実力発揮できたかな?



校内には生徒作品が多く掲示してあります。2階廊下には2年生の「書道」が掲示され毛筆の伸びやかな字が並び、お正月の気分満載です。図書室前もお正月バージョンになってました。

 




4階中央階段には、1年生の「創作漢字」がありました。それぞれの工夫が見られ、思わずあーそうか!と納得してしまう作品もあります。それではクイズです。下の①〜⑤の写真の字はなんと読むでしょう?

    ① 
   ③
④   ⑤


 答えは・・・。  自分で探してみてください!