1年合唱全体練習

今日は体育館で1年生合唱の全体練習がありました。1学年150人近くが舞台に上がると圧巻です。指揮者にあわせての練習をしました。まだ少し音程が取れているか不安で大きな声が出せない人もいましたが、一日も早く覚えて、精一杯力強く歌ってくださいね。2年生は昨日、ダンスの講師の先生にきていただいて練習しました。かなり緊張していて動きがぎこちなかったですが、基本パターンを身につけてこれから練習を積んでください。大学生のボランテアさんに手伝ってもらって大道具や小道具さんもがんばっていました。3年生は舞台練習が進む中、背景や垂れ幕も着々と進んでいます。さすが、3年生!1,2年の経験を生かして、自分たちで自主的に計画的にすすめています。えらいな〜。みんな楽しそうに取り組んでいました。


1年全体合唱    グランドで練習する1年生            2年ダンス講習

2年生 取組み     大道具          小道具      キャスト

3年生の活動