冠まつり

台風のため2日順延されて、今日「冠まつり」が開かれました。今日は朝から晴天で、冠小学校グランドでは準備が着々と進めめられ、1時から模擬店が開かれました。焼き鳥、ジュース、風船つりなど、多くの子どもたちでにぎわっていました。冠中学校吹奏楽部は5時半から演奏しました。部員は浴衣姿で「夏祭り」を演奏し、途中、和太鼓をいれてお祭り気分満載でした。映画「アナと雪の女王」のテーマ曲もあり、おなじみのメロディを口ずさんだ後は、雰囲気を変えてジャズの演奏も聞かせてくれました。会場からは大きな拍手をいただきました。吹奏楽部のみなさん、お疲れ様でした。すごく良かったです!
  アンコールにこたえてもう一曲!


さて、夕方からは人の出も多くなり、屋台のお店は大繁盛です。何人もの冠中生が「あっ校長先生や。こんにちは。」とあいさつしてくれました。さすが冠中生!!校内だけでなく、地域でもあいさつ出来る皆さんは、本当にえらい!!これからも地域でもどんどんあいさつしてくださいね。さて、お祭りで久々に卒業生に会いました。10年以上会ってなかったのですが、声をかけてくれて嬉しかったです。同級生で結婚されて5歳になる子どもさんも連れて来られていました。子ども達はもちろんのこと、大人なっても集える“地域のお祭り”なんだと改めて実感しました。企画、準備、運営いただきました地域の皆様、各種団体、自治会の皆様、本当にありがとうございました。