高槻市中学校総合体育大会開会式

8月1日(金)に第6回高槻市中学校総合体育大会の開会式が総合センターで行われました。これは高槻の公立中学校18校と私立中学校3校が参加し、スポーツを通して市内中学校の交流と親睦を図り、技術の向上とともに健康で豊かな感性を持った生徒の育成を目指すものです。7月21日からのサッカーの試合を皮切りに野球、陸上、テニス、バスケット等、全13種目で競い合います。昨年の総合優勝は阿武山中学校でした。そしてわが冠中学校も堂々の3位に入賞しました。開会式には生徒会執行部が参加し、今年も入賞目指して頑張る抱負を述べてくれました。今、各クラブでは連日試合が続いています。安全に気をつけ、悔いのないよう頑張ってほしいと思います。


入賞盾の返還            選手宣誓                各校の抱負発表



近畿大会・全国大会出場選手紹介         スペランツァFC高槻より激励の言葉




阿武山中学校ダンス部演技披露