学年集会

昨日、今日と各学年で学年集会が行われました。学級代表の司会で、この4月からの3ヶ月間を振り返り、良かった点、改善すべき点で意見発表しました。授業態度、クラスの雰囲気、給食当番のことなど振り返るなかで、みんなの中に「ここはあかん」「こうなったりいいのになあ」という共通認識ができたと思います。それを次につなげてほしいと思います。学校は集団で生活、学習する場です。「自分」を中心とした行動や考えは、時として周りの迷惑になることがあります。公の場で一緒に気持ちよくすごすために、自分はどうすべきかを一人ひとり考えてほしいと思います。司会進行で頑張ってくれた人、勇気をもって手を上げて意見を言ってくれた人、一緒に考えた仲間、みんなを大切にしていいクラス、学年を作ってほしいと思います。

1年生                     2年生

3年生