創立記念日

昭和55年に第六中学校と第十中学校の校区の一部を分離して、冠中学校が誕生しました。今年で第34回目のお誕生日を迎えます。当時は第十中学校のプレハブ教室を借りていて、現在の校舎が建ったのはその年の11月でした。1年生7クラス、2年生6クラスで冠中学校がスタートしました。それから34年、この校舎は多くの生徒たちの様々な学校生活の営みを見てきたことでしょう。そんな思いで校舎をみると何かお礼を言いたくなる気持ちになりました。ありがとう!これからも冠中学校の生徒たちをずっとずっと見守っていてくださいね。

「昭和55年10中を借りていた頃のプレハブ教室」

  「建設中の冠中学校」


  「現在のの冠中」

さて、今日の学校は朝からクラブ活動で生徒たちがたくさん登校していました。