第35回入学式

春のうららかな日差しの中、147名の新入生を迎え、第35回入学式を挙行しました。新入生の表情からは新たな中学校生活への期待を感じました。勉強、部活、友達づくりなど新たな出会い、関わりの中で自分を大きく成長させてください。色々なことにチャレンジして、有意義な中学校生活を送ってほしいと思います。入学式の後、始業式、対面式を持ちました。始業式では2,3年生の式に臨む姿勢に新入生も見習い、しっかりと話を聴くことが出来ました。よく頑張ったと思います。また、対面式では、初めて出会う上級生に少し緊張気味の新入生でしたが、お互いが声を出してあいさつをすることで、その緊張も少し和らぎました。3学年が力を合わせて多くのことにチャレンジし、個々の可能性をのばしましょう。そして、仲間を大切にし、誰もが安心でき居心地のよい冠中学校を創っていきましょう。